くすだの趣味ログ

くすだの好きなものについてぐだぐだ語るブログ。-音楽・読書・映画-

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年聞いた曲リストその②

はい、先日のその①に続きましてその②です〜! 曲多いから分割してたんですが、終わらないのでもう全部ここに載せます。 何度も言いますがこれは個人的によく聞いたなあ、という2019年リリースの曲です。 わたしの好きなミュージシャンやジャンルに偏ってます…

2019年聞いた曲リストその①

先日、私的ベストアルバムについて書いたので、ついでにアルバムではなくよく聞いた曲も書き出してみようかと思います。 アルバムを出さなかったミュージシャンもいますので… これはランキングとかでは全くなく、今年リリース・配信された曲の中でよく聞いた…

2019年私的ベストアルバム

今年はやろうかなあ、と… 本当はブログじゃなくて、Twitterにアルバムのジャケットまとめたやつとメモ機能で載せるやつにしたかったんですが(語彙力)、画像1枚にまとめる方法がわからなかったのでこっちにします… あくまでも、わたしが好きでよく聞いたアル…

Official髭男dism『Traveler』が最高すぎる件。

いまさらだがOfficial髭男dismの『Traveler』が最高すぎる。 発売から約1ヶ月。 1ヶ月聞いても聞き飽きない最高のアルバム。 前作『エスカパレード』もジャンルが多岐に富んだ、とても良いアルバムだった。正直、これを超すアルバムなんてあるのかと思ったほ…

にわかでもにわかじゃなくてもどっちでもよくない?

3,4ヶ月に一度の頻度で更新されるブログがひさびさの更新です。 このままだと、下手したら半年に一回になってしまいそうです。 そんな久しぶりのブログは、ここ最近、というか何ヶ月か考えていたことをちょっと書きたいなと思います。 先に言っておきたいの…

チャットモンチーは青春だった

大変久しぶりの更新となりました。 年度替わりやらなんやらで忙しく… と、言い訳しつつ、実のところは更新めんどくさくなってただけです。 2019年は、今のところユニゾンと星野源のライブに行きました。 ユニゾンはZeppで最前、星野源はセカンドステージの目…

2019年、ライブを見たい方々。

今更ですが、あけましておめでとうございます。 2018年中によく聞いた曲まとめでもしようかと思っていたのに、気がついたら年が明けていました。 紅白で椎名林檎と宮本浩次を見て、宮本のあまりの落武者ぶりに驚き、星野源で踊り、ジャニーズカウコンの中継…